サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

f:id:maya1029:20170313015857j:plain

名前:Maya

27歳の誕生日に「いつかアメリカに留学する!」と決め、偶然が重なり28歳で本当にアメリカに来ました。アメリカ留学したきっかけは、MRからマーケティングにキャリアチェンジするのに英語+留学経験が必要だったから。

 

外資系製薬企業2社でMR6年→UCSD Business Management program Marketing専攻→米系バイオ系企業でインターン→日系製造系企業でOPT就業経験あり。現在は再び医療に関連した仕事に就くため修行中。。。なんて書くと万事うまく行っているみたいですが、失敗したことも悩んだこともたくさんあります。(このブログにもそういう話がいっぱい書いてあります。笑)

 

2015年からオレンジカウンティに住んでいましたが、2016年に結婚してまたサンディエゴに戻ってきました!自分がやりたいと思えば、年齢も経験も関係なくいつでも新しいことを始められるアメリカの文化を身をもって体験している日々です。

 

ずっと興味があることは、医療、教育、美容など。

 

このブログが、将来アメリカに留学したい人、アメリカで働きたい人、自分の夢をかなえたい人に少しでも助けになればうれしいです!

 

各種お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからどうぞ。