サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Trust your gut!!!

このブログは移転しました。

f:id:maya1029:20161103081310p:plain

いやはやこの一か月くらい、色んなことがありました。

 

まず、仕事を辞めました。正確には「辞めた」とは少し違うんですが。平たく言えばそんな感じ。

ここに至るまで色んなことがあったし色んなことを考えたけれど、最後の決め手は「Trust your gut」ですね。。

 

first gud instinctsは本当に大事。

 

 

good instinctsの場合も、後々何かしらあるもんですが、不思議となんとかなる。では、bad instinctsの場合はどうか。だいたいの場合、その直感は正しい。頭で考えると「確定するには早すぎる」と思って流しがちですけどねぇ。それなりの年数生きているし、自分の過去の経験と照らし合わせて、脳みそが瞬時に反応するんだと(勝手に)思っている。自分が思う「bad instincts」というのは「嫌い」とか「嫌だ」というよりか、「大事にしているものが自分とは違うな~」という予感みたいなもの。

頭で考えつつ最後は直感を信じる、というパターンがこれまでの王道だったのですが、今後はもう直感だけで生きてもいいかもねww

色んな意味で勉強になった職場でした。

よくしてもらった同僚とはこれからも連絡を取り合いたいです~

 

それに伴いアパートメントも引き払うので、今は引っ越し準備中。

就活もぼちぼち始めよう。

なんというか、今年に入ってから旦那氏を振り回しまくりですね。爆 

本人曰く「人生史上最も忙しい年」らしい。(それって主に私のせいww)

 

あとは、次にやりたいことに向けてあちこち出かけています。

調べれば調べるほど大変そう~ww

でも、これから(トランプ氏が大統領にならない限りはw)ずっとアメリカに住む予定なので、そういうことも考えて自分に出来ることを増やしていきたいし、純粋に興味が持てるので、「いい意味で大変」てな感じに落ち着くでしょう~

 

 

 

広告を非表示にする