サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

ブログをカスタマイズしてみた話。

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

 

       f:id:maya1029:20160919101354p:plain

 

初めてブログをカスタマイズしてみました!

まずは3か所。

超初心者なので、とっても時間はかかりましたが、今日どうしても作りたかった分は何とか完成!!

 

 

 

①ブログ記事下にフォロー用のアイコン(feedlyはてなブログ)を設置。

②ブログサイドにフォロー用アイコンを設置。

③ブログ記事下に関連ブログ一覧を設置。

 

とりあえず作れて満足です!

関連ブログ一覧はイマイチ関連性がないような気がしますが。。笑

 

プログラミング的なものに初めて触れたのですが、こういうのが自在に操れたら楽しいだろうなと実感。

ちょっと位置をずらすとか、見栄えをよくするとか、思ったより難しいものですね~

 

。。。というわけで、やってみたいことリストの中にプログラミングを追加。

初心者向けに練習サイトなどもあるので、やってみようと思います!!

 

広告を非表示にする