サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

サンディエゴで初めて脱水症状になった話。笑

このブログは移転しました。

タイトルそのまま、先日、人生初の脱水症状におちいりました。汗

しっかり水分補給せずに屋外にいたらまんまとなりましたよ!笑

頭痛と嘔吐でもー大変。

一時的なものだったけど、けっこう辛かった。。

サンディエゴは乾燥しているので、汗をかいても自覚がない=水分摂取の必要性に気が付きにくい。

日本だと「汗かいたから水飲まなきゃ~」ってなるけど、こっちでは汗なんてすぐ蒸発してしまって全然気がつきません。私はそんな「暑いけどカラっとした気候」が本当に大好きなんですがね!ははは

これから留学する皆さんもどうぞこまめな水分補給を。。

 

長くなりますが詳細気になる方は以下どうぞ。

↓↓

それは、先日の彼のお兄さんの結婚パーティの日。

朝8時から一緒に準備をし、買い物やら運搬やらであっちこっち動き周っていました。

午前中は10時くらいにオレンジジュースをコップ一杯。

パーティは公園で行ったのですが、その日は曇りで風が強くて寒いくらい。

日本人の私、半そででは生存不可ww

午後から本格的にパーティが始まり、大好きなサングリアをコップ2杯。

少しずつお天気もよくなって太陽が出てきました。それでも風は強くて、寒い。

お酒飲んでますのでお手洗いもそれなりに行き。。多分、汗もそれなりにかいてるんだと思うけど、乾燥と風で全く自覚なし。

なんとなくお酒以外のものも飲みたくなるも、初めましての人への挨拶で意外と忙しかったりして、それっきり水分補給せず。

本日の水分摂取量、コップ3杯wうち2杯はお酒ww(むしろ水分減るんじゃ)

屋外でトイレも行って、汗も(気付いていないけれど)それなりにかいているのに水分コップ3杯じゃ足りないよね。。笑

 

夕方には頭が痛くなってくる。こんな時に限ってロキソニンを忘れる。涙

片付けの間も頭が痛いけどそんなこと言ってられない。さっさと片付けねば。

で、8時頃解散。帰りの車で頭痛をカミングアウト。その時点で脱水症状を指摘される。で、家まであと10分というところで吐き気の到来。

うちに着くも、吐き気がひどくて荷物も持てず。そもそも歩くので精いっぱい。全て彼にお願いし、トイレに直行。

 

20分ほど格闘の末(二日酔い並みに辛い)、とりあえず出すものは出して、最強の鎮痛剤ボルタレン投入。(ロキソニンより強い鎮痛剤で、親不知抜歯の時の痛み止めにもらったりします)

マグカップいっぱいの水を全部飲むよう指示を受け、さらにゲータレード1本飲み干す。(我が家は風邪をひいたときの水分摂取は必ずゲータレード。先月二人して風邪ひいたのでうちにストックがいっぱいww)

そして8時半には就寝。だいぶ落ち着いたけど、頭痛くて泣きそうだ。。

とりあえず寝たら復活!

 

お水ちゃんと飲まないだけであんな二日酔い並みの辛さはもう嫌だ!ということでそれ以来水分ちゃんと取ってます。笑

 

こないだ久しぶりに英語の本を買いました。"How women decide"という本。タイトルだけで買っちゃいました。自分は女性なのでその特性について知っとくのって、いいかなって。知ってるのと知らないのとでは大違い!分かんない単語いっぱいですが、のんびり読み進めて、時々感想を書けたらいーなーと思います!

広告を非表示にする