サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

最近の出来事を徒然と

最近、ほんのり忙しいです。

基本的にのんびりしている方ですが、仕事はビザのこともあったし。忙しいというか気が落ち着かないだけともいうww

 

プライベートは引っ越しする予定。今週の土曜日にサインして、新しいお部屋に(頑張って荷物運んで)入ります。

家具はまだありませんww爆

IKEAとかあるし、何とかなるよね!コーヒーテーブルかダイニングテーブルくらいは欲しいけどね。。。笑

 

いつもお世話になっているサンディエゴのお姉さんがいるのですが、そこで紹介されていた石倉洋子さんという方。

yokoishikura.com

気になってのぞいてみたところ、ブログがとーーーーーっても面白いです!

今仕事でのキーワード・テーマは「人を動かす力を身につける」なんだけど(これは日米色々ありすぎてまた別に書くとする。分かるように話す、とかロジックを持って話す、とか聞いてもらえる関係づくり、とか色々ありますが、今のところどれも要努力な感じ)ヒントになることもたくさんあって面白い。

こんなにすごい人でも「人が分かるように話す」ことに色んな工夫をしているんだ、って思ったり。最近こういうのから離れちゃってたけど、やっぱり元気とやる気がでますね~。

 

とりあえず引っ越し頑張ろう。日本にいた頃に比べたら本当に身軽になったから、なんとかなるでしょう~

広告を非表示にする