サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

40代で学んだ47のこと

Life in Orange County About MAYA

www.huffingtonpost.com

 

この記事を見たのはけっこう前、多分春とか夏なんだけど、何だか気に入っていて携帯電話のホームにショートカットを置いてる。

 

どの学びも好きだけど、その時によって特に心に残るものが変わるんだなぁ~。

 

個人的に難しいけどめちゃめちゃ大事だ!といつも思うのはこれ。

1. It's OK to say no as long as you learn the art of doing so graciously.

 

歳を重ねるにつれて「その通り!」と思うことが多い。

9. Experiences are infinitely more memorable than stuff.

服(今も大好きだけど)とか何やらを買うより、旅行に行ったり好きな人たちとご飯に行ってたくさん笑う時間がいいな~と思う。

 

10. Confidence is beautiful and powerful.

これは、永遠の課題。

 

46. No matter how much you wish, you can't will things to happen. But often, there's a better and "righter" path that reveals itself if you keep your eyes and mind open.

うーん、やりたいことに向かって、頑張らないとね。

 

27. Eye cream is your friend.

これを見て以来毎日アイクリーム塗ってる私。笑

 

先月末に30歳になりました!

当日は木曜日で、ふっつーに仕事していました。

2番目の会社に「30歳になったらこんな素敵になれるんだ!」と思っていた先輩がいたけれど、いまだほど遠い。。。笑

とにかく器が大きくて余裕のある先輩でした。(女性ね)

 

30歳だからどう、ってわけではないけれど、これまでを振り返ったりこれからのことを考えるにはいい区切りかなって思う。

 

30歳になって、目標は。。。

・色んな世界に臆せず飛び込む!

・旅行、東海岸に行ってみたい!西との違いを教えてもらってから、実際に見てみたい気持ちが湧いてる

・人に優しく、ご縁を大事に

・自分が本当にやりたいこと、好きなことを自分のペースで追い続けていきたい

・色んな人が、色んな考えを持って生きているアメリカを楽しむ!

 

もうすぐThanksgiving!

お休みが待ち遠しいのも、きっと幸せな証拠だと思う。

 

 

広告を非表示にする