サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

ルームシェアってどんな感じなのかという話

このブログは移転しました。

私は今、いわゆるシェアハウスに住んでいます。

 

サンディエゴにいた時はずっとホームスティで優しいファミリーと愉快な学生、めっちゃかわいいわんことともに楽しく暮らしていたんですが、仕事が決まって引っ越さなくちゃいけなくなり。。。自分で探しました。

オファーをもらってから6日後から勤務開始っていう、けっこうタイトなスケジュールだったので、そりゃーもう一週間でSDとOCを3往復くらいして、探しましたよ。。。

 

で、今住んでいるのは元々先生をやっていたおばあちゃんが住む大きな一軒家。そのうち1部屋をお借りしています。

色んなおうちを見ましたが、ここが一番キレイで豪華で安全でオーナーもいい人で、そして何より安かった!!!おうちが広くて豪華なんですよ~そのうち写真を載せたいな。今はハロウィンの飾りつけがついています。広すぎて確かに一人で暮らすのはさみしいだろうな。

グランマはめっちゃ元気で愉快な感じ。元々は先生とか、PTAのpresident?とかされてから、現役の頃はバリバリのキャリアウーマンでありリーダーシップが取れる人だったんだと思う。今はアクティブなグランマって感じ。

サンディエゴのホストファミリーに続き、我ながら対人運は最強だな~!!笑

 

面白いのが、グランマはいっつも電話してることと、家中のテレビと電気が割とつけっぱなしなとこと、暑い時はずーーーーっとクーラーいれっぱなことww若干凍えたわww暗いのと静かすぎるのはあんまり好きじゃないんだって。あと体感温度もめっちゃ違うんだよね、人種的に。アジアン、特に日本人は寒がりな気がする。。。

 

あとご飯作んない、全然wwこれがアメリカの料理のデフォなんだと思うけど。前のおうちが料理上手で好きなマザーだったからねぇ。というわけで週末に一週間分まとめてご飯作ってます。我ながら頑張って色々作っております。

 

お互い好きに暮らしてる感じですね。特にルールとか何も言われないし。。。笑

契約するときも、内覧してめちゃ気に入ったので、「あの~明日から住むって可能ですかねぇ。。。??」と恐る恐る聞いたら、「いいわよ~」って、あっさり。

念のため、リファレンスとしてマザーの連絡先を伝えたけど、あんま興味ない感じで、「そんなにあっさり決めちゃっていいの!?」って感じでした。

 

ホームスティではないので、夜ご飯をみんなで食べる、みたいなことがないのが寂しいけど、それを除いてはとーーーーっても快適なおうちです。室内が土足じゃないのもポイント高し。おうち帰って安らげるってめっちゃ大事だと思う。

 

今はルーミーがいないけど、来月新しい人が来るみたい。もうすぐ大きい部屋に移動するので、片付いたらお部屋の写真もアップしてみようかな~。

 

明日明後日は購買の人に仕事を教えてもらいます!

土曜日は日本の友人とタコパSkype!!笑

日曜日はサンディエゴから友人が来て念願の焼肉です♡♡

まだOCにお友達がいないので頑張って作りたいところです。。。

広告を非表示にする