サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

The Hunger Games を三作一気に鑑賞!

このブログは移転しました。

最近、夕飯の後にみんなで映画を見ています。

このところずっと見ていたのは、Hunger game。以下はOfficial Website。

www.thehungergames.movie

 

元々は2冊の本から成っているらしいんだけど、映画は4部作。

うち、3部は公開済みで、あと1つがこの11月に公開予定だそう。

 

舞台はたぶん未来のアメリカ。国土は11の区域に分けられている。その区域の若い男女1名ずつ、計2名が選ばれて全22名がたった一人の生き残りをかける「Hunger game」が行われるという話。

主人公の女の子は弓矢の名手。幼くして選ばれてしまった妹に代わってボランティアで参戦することになり、戦いあり、恋愛あり。。。

 

一作目を見た時、「これ日本人には絶対出てこない発想だわ。。。」と思いながら見ていた私。色んな意味で、アメリカっぽいなーと。。。

 

とにかくとっても面白くて続きが気になりまくって(ファザーもめっちゃ続きが気になってたと思うww)毎日夢中でした~

とりあえず3作目まで見終わって、11月の最終作が気になって仕方ない。

 

今週はまたバレーに行って楽しかったし、週末はのんびりすごしてみた。

先週末にダウンタウンのクラブに行ったのだけど、なぜかものすごく酔っ払い(いや本当に全然飲んでないんだけど。6時間で4杯くらい。たぶん最後に飲んだレッドブルとウォッカ?が効いてたんだと思う。。)後半ほぼ記憶なしをやらかした。悲しい!楽しかったと思うんだけど、記憶がないなんて意味ないじゃない。仲いい友達と出かけたから気持ち的に油断してたのかもな~。笑 

SD来ていちばんくらいに酔ったんじゃなかろうか。笑 ほんとに全然量は飲んでないのに。笑 

結局ダウンタウンからほど近い友達の家で寝かせてもらいなんとか酔いを覚まし、なんとか家に帰りついたものの「もうしばらく飲まない!!!」気分になり、今週は割と控えめな感じで終了。(飲みには行ったけど。笑)

 

SDに来てから、飲みに行っても自分で運転して帰らなきゃいけない時は、心置きなく飲めない。(当たり前!笑)日本ならすぐにタクシーとか電車ってなるけど、こっちはそうもいかないからなぁ~。

 

来週はまたバレーに行くのが本当に楽しみだー!セッターは男性がやるから、レシーブもうちょっと頑張りたい。(元々セッターだからサーブレシーブとかほとんどしたことなく。スパイクレシーブもしかり、毎ゲームまじでドキドキww)ボール買って練習しようかな~♪

 

 

広告を非表示にする