サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Trip to Las Vegas!!

このブログは移転しました。

週末、友人とラスベガスに遊びに行ってきました!初めてのラスベガス!!

とっても楽しかったー!!なんだか、東京を思い出す感じ。好き嫌い別れる街かなと思うけど、とにかく派手で非日常な感じで、旅行として行くには私はけっこう好き。

 

ネバダ(というかSD以外で行ったことあるのはハワイのみ)だったんだけど、基本的には砂漠しかない!笑 そこに突然キラッキラな街が出現する感じ。気候は暑い!乾燥してるけど、日差しが強くて風が熱風で暑い。SDは日差しは強いけど風は冷たいからね~。けどそのあっつーーーーーーい感じ、私はとっても好きです!笑

 

ラスベガスの街のホテルはどれもきらびやかで豪華で見るだけでも楽しい。夜は2amくらいまで外にいたけど、人、人、人!!昼間より夜の方がにぎわう街。

写真はParis。ホテルの概観がエッフェル塔

f:id:maya1029:20150728162621j:plain

 

お友達が、ミュージカルに詳しくて誘われて見に行ったのが日本でも有名なシルクドソレイユ。知らなかったんだけど、シルクドソレイユって色んな種類があって、日本でもおなじみのアクロバット中心の講演はO(オー)とかKA(カー)あたり。他にもビートルズの歌に沿ったLoveなんかもあります。我らが選んだのは。。。"Zumanity"!多分、21歳未満は見られない系。。。笑 

劇場街でパフォーマンスした時の動画があった。けど、実際はもっともっとすごいし、色んな意味で激しめ。笑

 

www.youtube.com

 

劇場の入り口に行くと、なんと一部の出演者が外に出ていて、写真が撮れるの!これはセクシーなお兄さんとおしゃべり出来るブース。笑 (写真にはないけど、下の方に電話があってそれを通して話せる)

f:id:maya1029:20150728162542j:plain

初シルクドソレイユだったんだけど、とってもとっても良かった!トークもめっちゃ面白かったし、パフォーマンスもすごい。何より体が美しすぎる!彫刻みたいな完璧さ。所々お笑いぽいところもあって、あっという間の1時間半でした。感動しっぱなしでした。

 

久しぶりにこういう旅行が出来て、元気が出ました!ずっと学生だからお金も節約していたし、なかなか旅行らしい旅行もしてなかったんだけど、ラスベガスに行ってシルクドソレイユ見て、「あ~こういうお金の使い方っていいな」と思って。お買い物もいいけれど、普段の生活じゃ見られないものを見るのがずっといい。

また絶対行きたい場所のひとつに加わりました。今回はミュージカル系は2つしか見てないんだけど、次行った時はシルクドソレイユ全制覇の勢いになる気がするな~。こういうライブもの、好きだな~と実感したのでした。

 

あとは、友人と色々話しが出来たのもよかった。車で行ったので片道5-6時間くらいかかったんだけど、ずーーーっとしゃべっていて、そんなにかかった感じ、全然しなかった。これまでのこととかこれからのこととか、いっぱい話して、通じ合う話もいくつもさせてもらった。友人は私よりお姉さんだから、同じ現象一つとっても考えが2枚も3枚も上手で、勉強にもなりました。私もこういう風に大人になっていきたいなって思う。

サンディエゴに来て幸運だったことの一つに、こういうお姉さんのお友達が出来て、色んな話を聞けるってことがある。仲良くしてもらってありがたいです。

 

最近いいこと悪いこと色々あって、まぁプラスマイナスで行ったらゼロかちょい上な感じ。プラスのことは新しい人・ものとの出会いが多いこと、身近な人をもっとよく知れる機会が多いこと、好きなものと近づく機会が多いこと(旅行も行ったしバレーボールも再開したよ!めっちゃ楽しかったー!もっと練習したいし上手くなりたい!)。

悪いというか、将来の自分のために今のうちにやらかしておいたことがいくつか。(まぁ、やってしまった後はめーーーーーっちゃ落ち込むのだけど)

 

人生万事塞翁が馬というしね。私が好きな言葉の一つで、2番目の会社の研修初日の自己紹介でモットーを発表するってのがあって、これを選んだくらい好き。笑

 

きっと、なるようになる。その時に向かって、努力だけは惜しまぬように。

 

 

広告を非表示にする