サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

日本に一時帰国中です

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

先日戻ってきました。一年ぶりのはずが、なんだか一か月ぶりくらいの感じ。家族も猫たちも、友人たちもみな元気で変わりなく、嬉しい。

 

もっと逆カルチャーショックみたいなものがあるかなと思ってたんだけど、そんなことも特になくけっこう普通に過ごしてる感じ。SDと比べて違うなって思うのは、どこに行ってもめちゃめちゃ人が多いことと、私が周りの人に比べて暑がりになったってこと。笑 ノースリーブで活動してたら「一人だけ季節感違うわ」って突っ込まれました。笑

あとは時間があれば日本の本を読んだりしてる。久しぶりにシェリルサンドバーグのLEAN INを読んだんだけど、今読むとまた違った感じがしていい。

 

早速日本食を満喫していて、この1年食べたいと言い続けていたもつ鍋をついに食べました!!!!しかも蟻月@恵比寿♡♡ぷりぷりのもつがめちゃめちゃおいしかった。。。!!!幸せすぎました。笑 トーランスに行けばやまやはあるけどさ、遠いものね。やっぱり日本食は最強だ。

 

そしてそして、来週は名古屋にも行く予定です。前職の先輩方に会ってくるのです。これがもう、ほんっとーに楽しみ。辞めた後も呼んでもらって交流することが出来てすごく嬉しい。年に数回メールは出していたので、多少の交流はあったけれど、ちゃんと会ってお話するのは1年数か月ぶりだからなぁ。今思い返しても、すごくいい営業所だったなぁ~

 

就活もぼちぼちしているけど、ここに来てものすごく迷走している。なんでアメリカで働きたいのか、日本じゃだめなのか、なんでライフサイエンスがいいのか、なんで他の業界はだめなのか。。。

ライフサイエンスでマーケティングって凝り固まっていたけれど、本当にそれでいいのか、とも思い始めてたりしてもう収集がつかない状況になってる。

かといって、他にすごくやりたいことがあるのかというと特別思いつくわけでもなく。。。

いっそ、サラリーマンじゃなくて、自分で何か始めるのもいいのかな、なんてことも思い始めたりして、もはや収集がつかなくなっている。自営業ったって、なにするかねぇ。唯一思いつくのはアメリカのものを日本に紹介するとかそんなものかしらねぇ。いちおうマーケティングにはなるから、OPTの要件は満たしてるよね!!

 

そんな感じで迷走中です。

 

まぁ、人生長いしなんとかなる。。。かなぁ~???

 

 

 

広告を非表示にする