サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

最近の出来事など。

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

早いものでSDに来てもうすぐ1年!あっという間だなぁ~そして、つまり。。。

もうすぐビジネスマネジメントも卒業です。。。悲しい。泣 クラスメイトも全員いい人ばっかりで本当に楽しいので、めっちゃ悲しい。うぅ。。。

 

ちなみにもうすぐファイナルなのでのんびりしてもいられないんだけど、思い出を記しておくのもとっても大切なので、備忘録的に最近のあれこれを。

 

先週末は、ブラジル人クラスメイトのおうちで「ブラジリアンBBQ」なるものをしてきました!ブラジリアンBBQと普通のBBQの違いは、お肉が永遠に出てくること!笑 普通のBBQは網に肉とか野菜とか並べて先にほとんど焼く感じですが。。。(うちのアメリカンのファミリーはそうしてる)

ブラジリアンBBQの場合、クラスメイトの彼氏が少しずつお肉を焼いてくれてそれが少しずつテーブルに運ばれてくるのでそれをひたすら食べるという。文字通りひたすら、たぶん3時間くらいずーーーーーーーっと出てくる!!!!笑 そしてめちゃめちゃおいしかったー♡焼き加減もプロ!焼きすぎず、生焼けすぎず、絶妙!!!!

クラスメイト曰くアメリカのお肉は基本的に赤身だけだけど、ブラジリアンBBQのお肉は脂身を取らないんだって。私はカルビとか大好きなので、脂身つきのお肉バンザイでした\(^o^)/

 

そして音楽かけて踊って、ズンバインストラクターのクラスメイトにサルサのステップ教えてもらう。さらにブラジル人のクラスメイトにサンバっぽいステップを教えてもらったんだけど私には難しすぎてマスター出来ず。笑 ブラジル人ってみんなめっちゃ踊れるのー!サンバの国だからか?どんな音楽でも踊れる!うらやましい!

 

いいクラスメイトに恵まれて幸せだー。なんやかんや集まってご飯食べたり、クォーター終わるごとに打ち上げ(という名のパーティ)やったり、仲のよい我がクラス。みんな優しくて愉快、けどちゃんと大人で。。。あと少しで終わると思うと本当に寂しいです。。。卒業式泣くな、これは。笑

 

そして、先日は日本人の仲良くしてもらっているビジマネ絡みのお姉さんたちと4人で夕ご飯&お泊り会~!!SDに来て、年上の女性と新しくお友達になる機会が増えたんだけど、みんな日本でばっちりキャリアを積んでて、適度なゆるさもありつつしっかりしてて時に辛口笑、とっても前向きで。。。私もこんな大人の女性(私も大人っちゃ大人だけど笑)になりたいなー!こういう人たちと話せるってほんとラッキー。全員バックグラウンドが全然違うのも面白い。何ひとつとしてかぶってないから。笑 だからこそ話を聞いててめっちゃおもしろい。

そしてめっちゃ笑ったわーしょーーもないことも含めて!笑 似たような悩みがあったり、こう言葉に上手く出来ないことを伝えようとしたり。。。やっぱり母国語で話すのってリラックス出来る!たまに日本語が下手?ぎこちない?感じになったりもするんだけど。笑 英語も全然まだまだなのに日本語もダメになったらめっちゃ困るわーww

 

そして、もうすぐアメリカに来て1年になるとはいえまだまだ知らないこといっぱいだなーなんて思ったりもしたのでした。初心忘れるべからずですな~。来る前は、1年もいたらけっこうなんでもわかってるもんなのかな~なんて想像してたけど、実際に経ってみるともちろん出来るようになってることもたくさんあるけど、まだまだ知らないこともいっぱいだな~って。世界は広いね!笑

 

テストもそうだけど、最近は再就職のことも頭がいっぱい。。。なんか考えるほどなにがしたいんだかよく分からなくなってくるし、仕事の内容、お給料、国やビザののこと、どれか取るということはどれか捨てるってことなわけであって、分かっちゃいるんだけどね。

 

まぁ、今考えすぎても仕方ないし、たぶんなんとかなるなる!!! 

ビジマネの卒業も近いけど、またそこからがスタートライン!!頑張ろう!!てゆうかその前にファイナル!!!笑 

広告を非表示にする