サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

Fifty Shades of Grey

Movie

またまた映画ネタ。話題作ってことで先週見てきましたー!

FIFTY SHADES OF GREY

 

結論、私は好きだなって思いました!

というのも、クラスメイトが見に行ったけど「あの映画嫌い」って言ってて、ルームメイトなんて「面白くなくて途中退席したわ」なんて言ってたので、どんだけーと思っていたのです。

 

ちょっとシンデレラストーリー的なところは否めないけど、クリスチャンとエナ(アナ?)の距離がだんだん縮まっていくのが分かってよかった。

 

問題となっている過激なシーンについては、「だいぶ抑えたんじゃないかなー?」という感じ。そりゃ普通ではないけれど、映画ではそういうところよりも心の機微に焦点を当てている感じ。私は原作を読んでないんだけど、2部まで読んだというホストマザーの話を聞くと小説より全然かわいいものではないか。笑

 

密かに好きなのは映画始まってすぐ、エナがクリスチャンに初めて出会ってインタビューするシーン。めっちゃ好き。

 

この映画を知ったきっかけは何とラジオ。主題歌の「Love me like you do」がたまたま流れててこの歌いいなーと思って調べてみたら映画にいきついたという。マーケの方、good jobですね。笑

 


Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Official Video ...

 

次に見たいのは、ブルース・ウィリスが主演の4月公開の映画。面白そうなんだけど、タイトルが分からない。あと気になったのは3月公開のシンデレラかなぁ。

最近好きな映画の種類が定まって来た気がする。好きなのは恋愛もの、ノンフィクションもの、アクション系。好きじゃないのはいかにもCGっぽいやつ(アイアンマンとか?)、神話とかを大幅に改編して現代風にアレンジしたやつ、とかそのへん。

 

日本では映画、そんなにはまってなかったけどここ最近すごく好きです~♡♡♡

広告を非表示にする