サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

Super Bowl!!!!

先日の日曜日はお友達の家でスーパーボール観戦!

 

これは、今年のアメフトの王者を決めるとっても大事なイベントです。(アメリカ人にとって)うちのホストマザーもお友達の家でみんなで観戦してたそうです。

ちなみにSDにも"Chargers"というアメフトチームがあります。SD在住ですのでもちろんひいきにしてたけど、そんなに強くないんだよねー。笑 URLはこちら↓↓

San Diego Chargers

アメフトは8月から練習試合的なものが始まり、2月頭のスーパーボウルでシーズン終了。

今年は、NewEngland Patrious vs Seatle Seahawks。西海岸在住ってことで、シアトルを応援!

ちなみにhalf time showに出てきたのはkaty perry!かわいい!大好き!この擬人化したサメかなり笑った。笑 あとはLenny KravitzMissy Elliottでしたー。

 

f:id:maya1029:20150206115515j:plain

 

 

かなりいい試合でした。タッチダウンしてはされを繰り返し、パスも鋭いのがどんどん通る!走る!!最後の最後、残り1分ないくらいでシアトルがスーパーキラーパスを通して、ボールを落としたか!?ってなって実は落ちてなかった時はかなり奇跡だと思ったー!笑 私たちもかなり盛り上がりました。笑 ビール飲みながらみんなでアメフト見るのは本当に楽しい!!あのパスがgoodだと分かった時の感動と一体感と言ったら!!!!!笑

 

タイガーなケイペリちゃん。

f:id:maya1029:20150206120803j:plain

 

けど、最後なぜ投げたんだ。。。そこはランじゃない。。。??奇跡のパスが通った後だったから、みんなすごいテンション下がりつつ、その後も夜中12時までカードやらゲームやらジェンガやらしてとっても楽しく過ごしました。

 

最近なんだか気分が上がらなかったのですが、元気が出た気がしました。今週は飲みにも行って、テニスにハイキング、グラミーと割とアクティブです。なんでもそうだけど、とりあえずやり始めるとやれるもんだし、こうやって外に出てく方法もありだなー。

 

広告を非表示にする