サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

乾燥対策@サンディエゴ ベースメイク編

たまってた記事更新その2.

 

スキンケアに続き、ベースメイクも見直すことに。

 

ファンデーション嫌いな私。。。いつも下地(もちろんSPF入り)にコンシーラー、お粉で終了。

乾燥肌にはリキッドがいいんだと思うんだけど、そうすると下地→リキッド→コンシーラー→お粉と、やること多くてめんどくさいし、肌に塗ってる感じが好きくない。。。笑 なので、パウダリーにするとステップは少なくて済むけど乾燥する気がする。。。ってわがままか。

それで、色々買っては使わなくなってを繰り返してきて、ファンデを使い切ったことがないという不届きものなのですが。。。

もはや乾燥がやばすぎる問題。そして、単純にもっと肌をキレイに見せたいなーというのもあり、ファンデ買いました!笑

こちら!

 

NARS Radiant ceram compact foundation

MEDIUM2 SANTA FE 6309 


Punjab Radiant Cream Compact Foundation Refill | NARS Cosmetics

 

セフォラに行ってあれこれ見てたら、大好きなNARS様でクリームコンパクトファンデーションを発見!手軽さと保湿を備えている模様!

色は適当に選んだけど、調べてみたらピーチよりのミディアムカラーらしい。うん、ピンクの下地&お粉使用歴めっちゃあるからちょうどいい感じ。tax込で$40くらい。

@コスメでも評判いいようですね~↓↓

http://www.cosme.net/product/product_id/10065588/top

 

まだ一日使ってないんだけど、塗った感じは軽いけどしっとり。カバー力はあまりないとのことですが、十分!これにライトリフティングセッティングパウダーを乗せると最強らしいです!(←これも持ってる人)

 

やっぱりNARS最強説!!本当に大好き!NARSデビューは赤リップでしたが、今でも一番使ってるお気に入り。

 

 

*使い始めて3週間ほどたった今の感想*

「めっちゃよい!」です。塗った後、肌がキレイに見えるし重たくない。元々薄付きらしいので、ものすごい塗った感とかはなく自然な整い方。ツヤも出るかなー。

とにかく、リキッドのしっとり感とパウダリーのお手軽感の融合が嬉しい!

付け方は、専用のパフに半分くらいポンポンつけて、それを細かーく肌に叩き込む感じでつけてく。

お粉はつけてもつけなくてもいいけど、つけた方が後からメイクしやすい。私はこれまたNARSのお粉愛用中。(日本いたころ買ったやつ)今見たら、お粉の新作出てた。


Light Reflecting Loose Setting Powder Light Reflecting Loose Setting Powder | NARS Cosmetics

 

SPFないですが、適当な下地を塗っとけばよいし、屋内にいることが多いので私はOKです。

 

NARSのサイト見てたら、また色々欲しくなってきた♪またそのうち見に行こー!

広告を非表示にする