サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

乾燥対策@サンディエゴ スキンケア編

About BEAUTY Life in San Diego

たまってた記事更新。

 

こちらはとても乾燥していると、渡米前から聞いてはいたのですが、最近特に乾燥を感じることが多いです。最近暖房がきいたホテルにいることが多かったのもあるとは思うんだけど。。。家では暖房つけないですからね、基本的に。たまに暖炉に火入れたりもしてるけどそれって寒いからっていうか「暖炉に火を入れる」という行為を楽しんでいる感じだし。笑 

ちょうど年末年始にストームがやってきて、雨が降ったりしてものすごく寒かったのです。久しぶりに日本の寒さを思い出したくらい。最近はものすごく暖かくて、現地の人は余裕で半そでノースリーブとかなんですが。(私はせめてカットソー)

とにかく、そのストームの時暖房をめっちゃ入れた部屋で過ごしてたし、元々乾燥肌なので、なんとかせねばと思いあれこれ買ってみた。笑

 

CLINIQUE moisture surge intense 


Moisture Surge IntenseSkin Fortifying Hydrator | Clinique

 

カールスバッドのアウトレットで、$30くらい?安いしいっぱい入ってるしでこれにしてみました。

実は、これのEXの方を発売したての頃日本で買ったことがあり、それだとあんまり潤わなくて乾燥したので、ドキドキしながら買ってみた。。。

cream jelって書いてあるけど中身はクリームっぽい。oil-freeが惜しい感じだけど、まぁまぁ潤うかな?

シンプルに保湿を求めるためのものなので、それ以外の効果を求める場合は他の製品にするか美容液で補うのがいいかも。本当に保湿用。

とりあえず朝晩たっぷり塗って様子見。5日ほど使ってるけど、リピートは微妙かも。もっと重たーいのがいいな。オイルもいいと思うんだけど、日本ほど見ないんだよなぁ。。。

 

ヒドラジェンもキールズの美白美容液もなくなりそうなので、近々また新しい美容液を買うような気がする。コスメ探しの旅は続く。。。

 

*3週間使った感想*

とりあえず使い始めてしばらくたったので感想を。

うん、「ふつう」かな!笑 乾燥はしないけど、本当にそこまでだなーという印象。悪くないので使い続けるけど、リピは微妙。

寝る前の洗顔後、化粧水とかつけずこれだけ多めに塗って寝た次の日の朝、ものすごく肌の調子がいい時があったので、これがたまたまなのか、それともこのクリームのおかげなのか検証予定。

広告を非表示にする