サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

アメリカ留学の持ち物 -その他色々-

留学準備 Life in San Diego

新年明けました!こちらはクリスマスがテンションMAXのため、日本ほど新年をお祝いする感じがありません。2日が仕事初めだったりするし。

 

留学する際の持ち物をあれこれ書いていましたが、忘れていたことや追加したいと思ってたことをつらつら書いてみます。過去記事はこちら。

 

アメリカ留学の持ち物 -重要なもの編- - Maya's Diary in San Diego

 

 

アメリカ留学の持ち物 -実際に持って行ったもの- - Maya's Diary in San Diego

 

*耳かき&爪切り*

耳かきはこっちにはない。みんな綿棒を使ってる。爪切りは探したことないけど、みんなどうしてるのかなー?

 

*日本で使ってた携帯電話やタブレットなど*

こっちはwifiがたくさん飛んでいるので、普通に使える。アメリカの携帯電話も買うと思うけど(ちなみに私はバージンの$50のやつを買った)安いものは画質が微妙だし、絶対持ってくるべし!

 

*小さいバック*

遊びに行くときも学校のバックだと大きいと思うので。クラブ好きな人はクラッチとか、すんごい小さいショルダーバックとかあるといいと思う。こちらでも買えるけど、デザインは日本の方がかわいいのでこだわる方は。

 

*サングラス*

正直必須なんだけど、これもこちらで買えるのでもし使い慣れているものがあれば持ってくるのがいいと思う。私はサングラスが苦手なんだけど、こちらの西日はありえないくらい強い!というか日差しがめっちゃ強い!!運転してる時、西日に向かう形になると本気で何も見えません。

 

コンタクトレンズ

使ってる方は持ってきた方がいいと思う。アメリカから楽天で買ってた友達もいたけど、初心者にはハードル高いかも。保存液はレニューとかおなじみのものが買えます。ケースもしかり。目薬も買える。

 

むむー、こんなもんかなぁ。。。結論、だいたいのものはこちらで手に入る!!笑

適宜追記予定でーす

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする