サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

いいコスメ見つけた!@サンディエゴ

このブログは移転しました。

Thanksgivingと授業も佳境に入っていることもあり、すっかりホリディ気分。ちょっとレポートとかも残ってるけど、なんとかなりそう。

 

アメリカに来て美容に関してはそこそこなテンションですが笑、最近ちょこちょこ新しいものを買っています。その中でヒット商品を(Maya調べ)を勝手に挙げたいと思います!どれもCVS(チェーンのドラッグストア)で買えるお手軽さ。

 

その1.wet n wildのペンシルアイライナー

wet n wild® Los Angeles

たぶん、プチプラコスメ的なくくりのブランド。日本でいうキャンメイクかなぁ。値段はもっと安いんだけども。私が試してよかったのは、こちらのアイライナー。

色は692A Black Brownと、693A Dark Brown を使ってます。いいところは、芯が柔らかくて書きやすいところ!シャネルほどではないけれど、日本の王道プチプラコスメ、キャンメイクのアイライナーよりはずーっと柔らかい。 しかも落ちにくい。私はブラウン派なので、ダークブラウンがお気に入り。それも、しっかりダークなブラウン(なんじゃそりゃ笑)で発色も最強!日本で使っていたどのペンシルアイライナー(シャネル、キャンメイクメイベリン)よりもおススメ。

しかも超安い。確か$1.5くらい。$2はしなかったはず。量もちゃんとあるし、コスパ最強のペンシルライナーだと思います。ここ1カ月半ほぼ毎日使ってるけど、1/3もなくなってない。

 

次が、essieのネイル!!これは、インスタのお友達が使っていて、よさげだったのでマネさせてもらったもの。


Nail Colors, Nail Polish, Nail Care, Nail Art & Best Nail Tips - Essie

これ調べたら日本でも買えるんですね。アメリカだと$8.5がデフォルトですが、日本円で1600円もして驚き!!倍やん!!輸送費でそんなにするわけ?

私が持ってるのは今のところ2色。1つかってよかったので、先日買い足しました。     

左のピンクがLady like、右がmerino cool。

lady like - pinks by essie                merino cool - neutrals by essie

どちらも発色抜群!!!一度塗りより二度塗りのがキレイ。乾くのも早いので、二度塗りして30分も経てばしっかり乾いてます。量はどちらも13.5ml。

 

私のおススメはLady likeです。これを単色塗り×2回、トップコートしていたらなんと4人もの人に褒められたー!ただの単色塗りでアートもないのに!笑 色は肌馴染みのよいモーブ系。ナチュラルだけどしっかり発色するので超お気に入り。

merino coolは先日買って今日おろしたばかりなのすが、色はグレーが強いグレージュ。二度塗りがおすすめ。Lady likeよりは濃いめで目立つ感じです。

 

essieのサイト、blog書くのに初めて行ってみたんだけど、アートがかわいいですねー!

Essie Looks & Nail Art Designs - New Nail Looks & Nail Colors - Essie

bow me over - nail art essie looks

crystal chic - essie looks

リボンのネイルはベースにmerino coolを使っているようです♪

下のキラキラもクリスマスシーズンにぴったり!かわいい。。。♡♡

 

そういえば先日、カルバンクラインのETERNITYを買いました~☆

これは学生の頃からずっと使っている大大大好きな香水。途中、Jimmy chooのオードパルファムも使ってみたりもしたんだけど(これも好きすぎてボディクリームも買ってアメリカに持参。笑)やっぱり、エタニティの香りが落ち着く。

何となくエタニティから違うものを使ってみたくて、当時発売して間もなかったジミーチュウに乗り換え。。。これも大好きだったけれども、結局エタニティに戻ってくるのね~

やっぱり懐かしい香りは落ち着くな~。これは一生ものの香水になりそうな予感。

 

広告を非表示にする