サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

サンディエゴに来て丸5カ月になりました

こちらに来て、5カ月です。

けどなんだか最近やる気が出ないな~←おいおい

ビジマネは今、期末試験の時期で色々やることがある。。。がなんとなく進まない。←おいおい

とりあえず、やることリスト。

・OBのペーパー

・OBのBB

・FAFNAのBB

・FAFNAのペーパー

・PMRのペーパー

・PMRのプレゼン

・PMRのリサーチ

・FAFNAのファイナル

・EMのプレゼン

インターンもうちょっと申し込む

 

あれ??なんか、やることけっこうたまってない。。。???いや、明らかにたまってますよね。笑 ギリギリガールな私。。。

BBはそれなりに片付けるとして←おいおい マーケ関連がけっこう重い気がしている。マーケの大変なところは何といってもチームベースの課題ってことでしょう。

色々相談してやるので、個人プレーの多かった私としては、なかなか。。。MRの仕事って、基本的には個人競技。気楽だった~☆(私は)

 

気の進まないものでもとにかくやり始めれば終わるので少しずつでも手をつけるようにしています。最初の一歩をいかに小さくしかし確実に踏み出すか。とにかく、手を付け始めれば進むんだけど、その一歩が。。。めんどくさい!!!!爆

昔はめんどうなんて思うことなかったんだけどなー。歳を重ねたんでしょうか。笑

 

とにかく、「やればなんてことはない、難しくない。いつも終わった後、なんてことないじゃん!ってなるでしょ」と自分に言い聞かせております。。。笑

というか、「ちょっとめんどくさいな~」なーんて思っている辺り、結局のところ暇だし余裕がある証拠なんだと思う。

 

話は変わりますが、先日友人宅で渡米して初めて体重を量りました。pondからkgに変換して。。。ドキドキ。。。

結論、ほぼ変動なし。しいていえば少しだけ痩せてた。我が家の料理が本当にヘルシーでおいしくて栄養しっかりあるおかげだわ~。本当に自慢の料理です!!!

 

誕生日に立てた目標を忘れがちなので、時々blogで進捗報告することにする。

 

☆いつも全力を尽くしているか?

→なんだか停滞中。。。中だるみ??なんでも最初の一歩を小さくして、とにかく手をつけることが大事。

 

☆人に優しく

→まぁまぁかなぁ。優しくしてもらってることの方が多いような。←おいおい。けど、誰かが困っていたら、助けられるだけの心の余裕はある感じ。

 

広告を非表示にする