サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

カリフォルニア アナハイムのDisneyland に行ってきました~☆

UCSD Extentionでは、international student向けに、毎週イベントを開催しています。

その一環で、ディズニーランドに行ってきました。

チケットは、バス代込で$110。チケットだけで$100近くするので、なかなかお買い得に行けました~☆

今回はクリスマスバージョンになっていましたよ~!

写真以下はネタバレですのでご注意ください。笑

f:id:maya1029:20141117064106j:plain

 

広さはなんと、日本より狭い。3分の1くらい!?アトラクションの配置もほぼ同じ。土曜日に行ったんですが、日本よりずっとすいてる。一番並んだのが、ビッグサンダーマウンテンの60分待ち。ファストパスも日本と同じで1枚発行出来ます。

 

☆アトラクション☆

全体的に、ほぼ日本と同じ。待ってる間の通路は少し違うけど、基本的には同じ。

スターツアーズは3Dバージョン(日本でもそうなのかな?)&内容が日本と違っていてかなり楽しめました!ダースベイダーいっぱい出てきたし。一緒に行ったお友達はスターウォーズの大ファンなので、大興奮でした!!好きな方は絶対行かれることをおススメします。

スプラッシュマウンテンはちょっと短め。日本よりめちゃ濡れるのでご注意ください。マザーからは、夜行って濡れたら寒いから日の照ってるうちに行くよう勧められました。笑

プ~さんのハニーハント、15分待ち。日本では午前中にファストパスがなくなるほど大人気と聞きましたが、こちらではすぐ乗れます。(乗ってないので中身は分からず。けど、日本とほとんど同じと思われ)

ジャングルクルーズはアメリカンジョークをマスターしたら乗る予定。笑

 

☆パレード☆

正直規模とクオリティは日本のが上かも。。。日本の方が道路も広いのでしょうがないかも。昼と夜で内容は同じだけど、夜の方がライトアップされていてとってもキレイ!見るならパーク入口付近が人が少な目でおススメです。2メートルくらいのかなりの近距離で見ることが出来ます!

 

☆食事☆

これおいしかった!日本でも食べられるのかなー?めっちゃおっきくて、$10。友達とシェアで十分お腹いっぱい。

f:id:maya1029:20141117065311j:plain

 

☆スタバ☆

アメリカ人はスタバが大好き。もちろんここでもスタバ発見。Starbucks feat. Disneyland !!かわいいー!!!

f:id:maya1029:20141117065543j:plain

 

今回はUCSDのツアーの一環だったので、18:30出発と早めの帰宅でしたが、次は平日に来て閉園までいたい!!!!!土曜日のあの混み具合だったら、平日はものすごくすいてると思うんだけど、どうだろう。

califolnia adventureもいいなー。。。こちらは日本でいうディズニーシー。パーク内でお酒が飲めるなど、少し大人向けだそうです。

 

ディズニーランドは土日は夜12時、平日は20時閉園。

詳しい情報はこちらからどうぞ。


Disneyland Resort | Welcome to the Magic

 

広告を非表示にする