サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

アクセス数が2222回

About MAYA Life in San Diego 留学準備

アクセス解析見たら、2222回で切りよかったので暇更新。

今日はVeteran's dayで学校はお休みです。これは退役した軍人さんを称える祝日。確か軍人さんにはお店でちょっとした割引なんかをしていたような。少なくともForever21は15%OFFやってました。

 

アクセス解析見てると、検索エンジンではyahooがダントツトップですね。こっちはみーんなgoogleだけど、日本ではyahooが多いんだね。なんかの記事で見た限りでは僅差でyahooが上程度だった気もするんだけど。

検索ワード上位3つは以下の通り。

1 san diego 友達作る

2 ucバークレーエクステンションサーティフィケート

3 maya san diego ブログ

 

最近meetup行ってないなぁ。火曜の夜に授業があるから、年内はもう行けないだろうなぁと思ってるところ。けど、そこから派生したお友達とよく遊んでいるので、やっぱり「現地の友達作りたい!」って方にはmeetupおススメです。

日本に興味がある人、中には何十年も住んでたなんて人がいます。(主にアメリカ人)会話自体はほとんど英語で話す練習にもなるのでいいと思いますよ~

 

ちなみによく見られている記事3つは以下の通り。

 

1 ネイティブの友達を作る方法 - Maya's Diary in San Diego



2 "留学準備" - 記事一覧 - Maya's Diary in San Diego



3 留学するときは、アメリカンネーム(ニックネーム)を考えるといいかも。 - Maya's Diary in San Diego



ネイティブの友達を作る方法がいちばんか~。なんだか意外。笑

やっぱり「留学しようかな~」って思っていてネットで調べていてたどりついてくださる方が多いのかな?留学準備、最近あんまり書いてないので何か書こうかな。思いつくのは持ち物とか?リクエスト頂けばそれについて書きたいと思います!笑

 

今ひとつ言えることは、サンディエゴでも寒い日はあるので普通にセーターとかも着ますよ、ってことかな。笑 私は6月半ばに来たんだけど、日本は蒸し暑いしこっちも夏で暑いから、とにかく夏気分で冬服をあまり持ってこなかったんだよねー。

夏はエアコンが効きまくっていて教室は極寒だし、秋~冬も特に朝晩めちゃめちゃ寒くなるから、それなりに上着持ってくるのが吉。ちなみにこないだバナリパのダウンジャケットがかわいすぎてお買い上げ。取り外し可能なフード(ファー付き♡)つきで、$60くらいかな?安い!!!!Sサイズの割に少し大きかったけど、まぁいいのよ、かわいいから。

あとNINE WESTでショートブーツ。これも$60くらい。これはルームメイトとbuy one get one 50%offで買ったので、ちょっと割引効きました~☆ちないにルームメイトはドイツ人の24歳の女の子。年下なのにしっかり者で英語がペラペラ。ドイツの学校では授業は全部英語なんだそうで。

 

いつも通り脱線しつつ。。。

今日はクラスメイトの女子だけでランチパーティなので、準備してそろそろ行ってきまーす!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする