サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

サンディエゴのクラブに初潜入!!!

アメリカ歴の長いお姉さんに連れていってもらいましたー!

場所はdowntownのFluxx。10時半くらいに着いて、ほとんど並ばずに入れましたー!

Entrancce fee $20、only cash。。。

入ってすぐは混んでなかったけど、30分ほどするとどんどん人が増えていって、1時間後にはフロアは満杯でした~

f:id:maya1029:20141110143053j:plain

なんせ初体験なので、トイレでビジネスしてるお姉さんもしっかり観察。笑

私は日本のクラブにもすごーく昔に1回しか行ったことがないので、比較するのもどうかなとは思うんだけど、全体的に広さは日本のが広いのかな?盛り上がり具合はアメリカのが上?というか、元々のノリのよさによるのかも。

 

f:id:maya1029:20141110143219j:plain

日によってジャンルは違うみたいだけど、この日はEDM???~私の中のクラブのイメージはこれだなー。Monster Bashの時もこんな感じだったし。

色々興味深かったし楽しかった~!おススメの場所も教えてもらったので、また発掘してみる予定。ラジオで聞く曲がかかってたから分かるのもあったけど、もっとUSの曲に詳しければより楽しいんだろうね~(歌詞含め)

 

ちょうど入った時にかかってたのがAsherのOMGで、すごく懐かしい気持ちになった。記憶が確かならこれは二年目か三年目くらいの時の曲。よく聞いていたので、今でもそのころのことが思い出されるな~。封印したいことも含めて色々あったなぁ。。。笑 あの頃と比べてあんまり変わっていないような気もするんだけども。笑 はぁ~なんだか日本が恋しくなりますね。

 

とにかく!今後はDowntownにも進出していく予定です~☆あとアメフト、終わる前にChargers戦を見に行きたい。

 

 

 

広告を非表示にする