サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

サンディエゴで美容について考える その2

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

今日は夜の授業があったから、遅い晩御飯を食べてお風呂なりしてたらこんな時間。。。

 

さて、先日キールズで美容液を買ってみたわけですが。使い始めてだいたい2週間。

結果、「めちゃめちゃいいーーーー!!!」です。

アメリカで美白美容液を買ってみた! Kiehl's Clearly Corrective Dark Spot Solution - Maya's Diary in San Diego

 使い始めて1週間でくすみが抜けてきて、今少しずつ白くなってる気がする。2週間前より確実に白く、というか明るくなってる!(Maya調べ)

使用感は、少しとろみのある美容液だけど、すごく浸透がいい。あと保湿してくれるのか全然乾かない。肌の上に残る感じがなくてすっと入っていく感じがいい。

個人的には資生堂のHAKUよりずっとおすすめ!浸透してる実感はキールズがずっと上です。

アウトレットだと40ドル程度なので、気になる方はぜひ。ちなみに日本では7000円くらいかな??私はカールスバットのアウトレットで買いました♪

 

そしてシャンプーの話。しばらくパンテーンを使っていましたが、やめました。。。なぜなら「めちゃめちゃ抜け毛が増えた!」からです。泣

こっちに来て、抜け毛がすごくて。。。白髪増えるし頭皮も日焼けするし、ちょっとした悩みでした(英語悩めよって話ですが。笑)パンテーン使い始めてから尋常じゃないくらい抜けて、洗った後はもちろん、ドライヤー後も「なんじゃこりゃー」ってくらい。

パンテーン、ものすごく泡立ちがいいし、洗い上がりもとってもすっきりするんだけど、すぐ頭皮に皮脂が浮く感じがあったりしてて、洗浄力が強すぎるんじゃないか?と思い始め。。。

色々調べた結果、ラウリル硫酸、ラウレス硫酸という成分が頭皮によくないそうで。思った通り洗いすぎちゃうんだそうです。うちのパンテーン見たら、上から三番目にあったよ。。。

というわけで、久しぶりにジョンマスター復活!(上記2成分は入ってませんでした)

 

新しいシャンプーを買った! - Maya's Diary in San Diego

 

湯シャンも興味あるんだけどね~。まだ暑い日が続くから、もう少し涼しくなったらチャレンジしてみようかな。ちなみにサンディエゴの気温、明日の最高気温は29℃だそうです。一見辛そうに見えるかもしれないけど、カラっとしているので過ごしやすい。サンディエゴの気候は最高です☆

 

ついでに、ターゲットでサプリメントも買ってきた。笑 髪・爪・肌にいいらしい。亜鉛がたくさん入ってるところがポイント。色が緑なのと、錠剤がめちゃめちゃ大きいのがアメリカっぽい。笑 180錠で11ドルくらい。ちなみに一日2錠。

 

とりあえず始めて3日くらいなので、またいい感じだったら報告します!

広告を非表示にする