サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

アメリカで美白美容液を買ってみた! Kiehl's Clearly Corrective Dark Spot Solution

About BEAUTY Life in San Diego

明日から学校なのに、何となく準備する気が起きず(準備するほどのものもそんなにないんだけど)カールスバットのアウトレットに行ってみた。

 

最近SDはけっこう肌寒くなってきた気がする。夕方とか特に風が冷たいもん。パーカーが大活躍であります。

 

で、何を買ったかと言えば。。。

これ!!!キールズの美白美容液!!!!

              

資生堂のHAKUもなくなって、やっぱり美容液だけでも美白はしたくて悶々としていたので、やっと買ったー!

しかもお値段がめちゃ安かった。30mlで、36ドル!!日本の約半額でした。

USで買うとなると、普通に買うと50ドル、アウトレットで40ドルちょっと。

さらに、今回は運よく20%のディスカウントをやっていて、めちゃ安く手に入ったのでした。今日の夜から使うのが楽しみです!!

 

ちなみに、これからアメリカ、特にSDへ留学を考えている方は服とかくつ、化粧品は日本で買わない方がいいような気がする。

アウトレットに行けば、なんでもめっちゃ安く買えるから。例えば、NINE WESTのパンプスなんて、日本だと1万5千円くらいすると思うけど、こっちじゃ60ドル。ブーツはロングが140ドル、ショートが90ドル程度。しかも、2足買うと、2足目が半額になるから、日本でパンプス1足買う値段にちょい足しでパンプス+ブーツ買えちゃうという。

GAPとかJCrew、バナリパもめっちゃかわいい。GAPは本当に安いねー。カットソー20ドルがアウトレットで8ドルだもの。あとH&MやForever21とかも日本より安い。日本にいた頃はH&Mで買ったことなかったけど、今はしがない学生ですので、安くてかわいいものをひたすら足使って探しております。笑

 

百貨店系の化粧品も、USブランドは当然安い。ボビーブラウンクリニークMAC、エスティローダー、ランコム、愛しのNARSなどなど。。。絶対USで買うのがお得だと思う。ディオールとかも安い気がする。シャネルはわかんないなぁ。セフォラで見たことない。逆に日本のブランド(資生堂)なんかはちょっと高い印象だから、もし普段使いしているのであれば日本で買って持ってきた方がいいとは思うけど。。。

キールズももちろんこっちのが安い。

プチプラ系で言えば、メイベリンとか。マスカラ、日本では1200円くらいだと思うけど、こっちでは7ドル程度。アイシャドウなんて4ドル代。やすーい!!てか、キールズにメイベリンなんて、ロレアルの回し者みたいだわ。。。笑

 

日焼け止めは断然日本製が安くて上質っぽいので、日本製をおススメします。私はまだアメリカの日焼け止めを使ったことがないんだけど、友人が伸びないし白くなるし日本製がずっといい!って言ってたので。。。

 

いつも通り脱線したけど、今日からキールズを使い始めまーす!楽しみだー!!

明るい肌を目指すぞーーーー!!!

広告を非表示にする