サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

食べ物色々

私の好きな食べ物は、ハンバーガーとかチキン、肉全般とか、けっこうお腹がアメリカ仕様。家でのご飯もなんでも食べられるし、最近は量もいけるようになっててやばい。

 

けど、やっぱり30年近く日本に住んでたので、日本食も好きです。というか、毎日アメリカちっくなご飯を食べてると、やっぱり慣れ親しんだ日本食が食べたくなります。まぁ、日本でもスペイン料理やタイ料理が大大大好きで、しばらく食べてないと食べたくなったり。それとおんなじ感覚ですねぇ。

 

最近お姉さん方に誘ってもらって、日本食レストランに行きました。アメリカ人もいるのに、余裕で日本食チョイス。。。笑

ここ1~2週間で行ったところを挙げてみる。

 

☆横浜やきとり工房@convoy st.

横浜やきとり工房 サンディエゴ店 of やきとり工房 公式サイト

やきとりもおいしかったし、おつまみ的なものもおいしかった。きゅうりが細いやつで感動。笑 煮物とかもあったし。6人で行って、みんなビール2~3杯と焼酎ボトル一本入れて、一人35ドルくらいかな、チップ込で。

 

牛角@Mira mesa☆

Gyu-Kaku Japanese BBQ - Scripps Ranch - サンディエゴ, CA

久しぶりに日本の焼肉。たぶん日本で食べて以来かと思われ。牛角自体は大学生ぶりでしょうねぇ。9時以降に行くと、ハッピーアワーでちょっと安くなってた。4人で行って、ビール二杯ずつと色々頼んで25ドルくらい、チップ込。

肉はおいしかった!サービスもよかったし。久しぶりに普通のお米を食べました。

前に、convoyのManna BBQっていうコリアンBBQのレストランに行ったんだけど、そこはサービスがもう。。。って感じで。会計後にチップ足りないって追いかけられた時はほんとビックリしたわーww 

量はMannaのが絶対多いけど(なんせ食べ放題形式だから)味とサービスは牛角のがずっとよい!と私は思う。

 

そんな感じです。

 

水曜日はビジマネ初日です。どんなクラスメイトがいるのか、とっても楽しみです。

 

 

広告を非表示にする