サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Temeculaに行ってきました!

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

ついに10週間のELIが終わりました!テストやお別れパーティーもひと段落しまして(笑)今日は色々更新するぞー!

 

まずは、Temecula(テメキュラ)について。留学のことでとってもお世話になっているお姉さんとそのご友人に混ぜてもらって、こないだ行ってきました!

テメキュラは、サンディエゴから北に約1時間のところにある街。

詳しくはこちら→ テメキュラ (カリフォルニア州) - Wikipedia

 

この街、女子でカリフォルニアに遊びに来る人にはぜひ行ってほしい!!!!!

年末に日本から友人が遊びに来るので、旅程に組み込むことが既に決めた!笑

同じカリフォルニアだけど、雰囲気は西部劇みたいな感じ。サンディエゴは海!って感じだけど、こちらは山!砂漠!って感じで雰囲気も違う。けど真っ青で広い空はサンディエゴと似てるなー♪

f:id:maya1029:20140907055350j:plain

 

まずは、テメキュラのダウンタウンをぶらり。お土産屋さんがいっぱいです!

そこで感動したのが、オリーブオイルのお店。

Temecula Olive Oil Company

http://www.temeculaoliveoil.com/

 

フレッシュなオリーブオイルとビネガーのテイスティングをさせてもらったんだけど、早摘み尾摘みのものや、ガーリックの他に、レモンとか珍しいフレーバーのオイルもいっぱい。ビネガーもたくさんの種類があって、オイルと混ぜるとめっちゃおいしーーーー!!!サラダにもパスタにも、トーストしたバゲットにつけたりしても、間違いなくおいしい!!!!

今はホストマザーが毎日ご飯作ってくれてるので、今回は買わなかったけど、一人暮らしだったら絶対買ってた!

女子ならこういうの好きだと思う。今度来てくれる友人は、少し前からABCに通ってたり、こういう欧米風の食材が好きなので、(スペイン料理とか好き)ウケると思うんだー

他にもオリーブオイルのソープやボディオイルなんかもありました~

 

そしてそして!テメキュラと言えばワイン!ワイナリーにも連れていってもらいましたよん。

f:id:maya1029:20140907060633j:plain

 

もちろんワインのティスティングに参戦!なんとお姉さんがごちそうしてくれました!泣

6種類で20ドル。ワイングラスにけっこうしっかりついでくれるので、二人でシェアするのがいいと思う。私たちそうしてもらいました~☆よく考えたら、6種類を二人で分けてるから、一人当たりグラス2杯分くらいは飲んでるんだよね。。。笑

 

試飲したのは、シャンパン、赤2種、白2種、デザートワイン1種。どれもおいしかったーーー!!!!!お昼からワイン飲むぜいたく出来るなんて。。。泣

特においしかったのは、シャンパンとデザートワイン。シャンパンはすっきり甘くて飲みやすい。そして酔いやすい。危険。笑 デザートワインはチョコレートの後味がするちょっと変わったやつで、これまたおいしかった。昼からワインなんてほんとぜいたくだよ!笑 

値段もシャンパンは25ドルくらいだったような??会員になると割引がきく感じだったけど、そうでなくても良心的なお値段でしたー!

 

友人はシャンパンもワインも好きで、スペイン行った時もワイン買ってたから絶対気に入ると思うんんだー!私は案内役なのでドライバーに徹しますが、今から連れてくのがほんと楽しみ。

サンディエゴに来ると、San Diego ZooとかSea Worldなんかに行きがちだと思うんだけど、少し足を伸ばせばこんなところに来られる。

Zooも有名だしいいと思うんだけど、私はこういう所に行く方がいいなー!なんてか、現地に知り合いがいないとなかなか行けないところだと思うし、日本からお金をかけてはるばる来てくれた友達を連れていくかいがあるってもの。素敵な場所を教えてくれたMお姉さん、ありがとうございましたー!!!!

 

そうそう、今回ご一緒させてもらったお姉さんの一人が、なんとなんと、私の前職の会社にお勤めでした!!!もうめっちゃびっくり。よくよく聞けば同期もいる支店でまさかの共通の知り合いがいたという。そしてあえてサンディエゴで会うなんて!笑

うーん、世界って狭い。。。いや、とうよりか、世界ってつながってるんだなぁと実感。

最近授業でも前職のことを調べたり、今回も現役の人に会ったりして、前の会社のことを思い出すことが多い。久しぶりに営業所の人にメールでも送り付けてみようかな。笑 

 

そしてそして、少し前の私だったら、お友達のお友達と一緒にお出かけ、なんてなかなかの難関でした。自分でいうのもなんですが、けっこうな人見知りっていうかなんていうか。ほんと、いい大人が何言ってんのさって思うんだけど。笑

 

けど、こっちに来て、知らない人に会う機会もすごく多くて、いやそもそも知ってる人ほとんどいない状態で来てるから当たり前なんだけど、笑 色んな人に会うのも楽しいなーって思えるようになってきて、うーん、というよりか、ちょっと自分に余裕が出来たのかなー?

働いてた頃は、人見知りのくせして営業やってたからやっぱり悩むこととかきついなーって思うことも多くて、今思えば勝手に自分で大変だって思いこんでたというか、勝手に問題を大きくしてただけかもしれないんだけど、こと人間関係に関する変化みたいなものにめっぽう弱かったのでした。。。気兼ねなく新しい場に行ける人、本気でうらやましかった。笑 今思えば気にしてるの自分だけなんだけどねー。笑

 

新しいシステムとか、新製品が出るとかそんなんは大丈夫なんだけど、人間関係に関しては勝手にしんどく思ってた部分が大きかった気がする。MRに関しては、卸さんとか他社さんなんかは利害関係絡んでくるし、ナーバスになるのは当たり前なんだけど。

 

けどこっち来ると、知らない人が多い場に行くことも多いし、友達の友達とご飯、なんてこともいっぱい。そりゃ最初は緊張するけど、いい友人に恵まれてるおかげか、そのお友達もいい人が多くて、最初はビビってても最終的には楽しい時間を過ごせてる。UCSDの友達もそうだし、今回誘ってくれたお姉さんもそうだし、そういう人たちのおかげで輪が広がってるなーって思う。

 

タイトルがテメキュラなのにいつも通りめっちゃ脱線した。笑 

広告を非表示にする