サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

美的生活@サンディエゴについて

Maya's Diary in San Diegoは移転しました。5秒後に新しいウェブサイトへジャンプします。

こっちに来る前に心配していたことのひとつ。美的生活やいかに。

なんて書くと妙に頑張ってる風ですが、本当に大好きで大好きで、よくドラッグストアとかデパートをふらふらしておりました。

 

日本にいた頃は、とにかく美白命で日焼け止めは毎シーズン、基礎化粧品もすべて美白もので揃えていた私。サンディエゴに行ったらどうなるのかとビビっておりました。

で、今どうか。やっぱり焼けちゃったけど、肌のキメとかは今のが上!!ちなみに化粧品は、お金の節約のことも考えてあんまり高いものは使わなくなりました。。。いいものは安心だからつい頼りたくなるけど足と時間を使って安くていいものを探すようになりました。

ちなみに日本にいた時の定番コースは、

エリクシールホワイトの化粧水→SK-Ⅱのステムエッセンス→HAKUの美白美容液→(必要な時は)エリクシールホワイトのクリーム

今けっこう焼けちゃってるのを考えると、効果あったのかなと思う今日この頃。

 

今使ってるのは、

アルビオンのプレ乳液→無印かドラストの化粧水→SK-Ⅱのステムエッセンス→無印の美白乳液

 

肌は焼けちゃったけど、キメは今のが整ってる気がするのがなんでか考えてみた。

 

①ノーストレス

働いてた時に比べれば、ストレスなんてないに等しい。勉強もいい負荷具合だし、変な人もいないし。いないというよりか、いても別にお付き合いしなければいいだけなので、楽。(社会人はそうはいかないこと多々だもんね。。。)

逼迫した締切も、売上が伸びなくて悩むこともない。とにかく何にも追われないので(宿題とテストくらいはあるけど、悩むほどのものでもない)ストレスなし。

 

②食事が健康的

朝はフルーツとシリアルバー、昼は夜ご飯の残り、夜はサラダとチキン料理とたまにパンとかご飯とか。夜ご飯は一人ずつ盛ってあるわけじゃなくて、自分で食べたい分だけ取るスタイル。

野菜とフルーツを毎日取ってるのがいい気がする。もちろん外食すればおっきなハンバーガーとかも食べるけど(ハンバーガーがまじでおいしすぎる!大好き!)、絶対全部食べられないから半分は持ち帰り。

日本だと持ち帰れなくて頑張って食べてたけど今は残りを持ち帰ることが出来るから、無理して食べなくてよくなった。私は一度にはたくさん食べれられなくて、何回かに分けてたくさん食べたいタイプだから、この持ち帰りOKはめっちゃうれしい。

夜に残した分はだいたい次の日のお昼ごはんになる。笑

 

③睡眠時間が長い

だいたい12時には寝て、6-7時に起きるパターンです。日本にいた時と比べたらよく寝てるしリズムが整ってる気がする。

 

④適度に歩いてる

日本と違い、広大な土地を持つアメリカ。建物を建てるとなれば、上に重

ねるなんてことしません。ぜーーーーーーーんぶ、横に広げるんです。笑 ちょっといいすぎかもしれませんが、本当にです。ショッピングセンターも横に広がっているので、日本ならエスカレーターで上がるところを歩いて移動しなければなりません。学校も広くて、なんだかんだで一日30分は歩きます。私は車を買ったので、歩く時間を確保するよう努めているのもあるかもしれませんが。日本でMRやってた頃は立ちんぼはよくしてたけどあんま歩かなかった印象です。

 

こんなとこでしょうか。

焼けるのは毎日学校に行ってるししょうがないかもねぇ~。一応日焼け止めダブルで塗ってるけど、完全防備は難しいよね。。。とりあえずこれ以上焼けないようには気を付けるつもり。

ちなみに日本で買った資生堂のめっちゃいいピンクの下地、肌が焼けすぎて使えなくなりました。。。色が合わない。泣 しょうがないのでなんかに混ぜて使う予定。

 

ちょっとした悩みなのが、こっちって、あんまり化粧下地を使う習慣がないのか、あんまり見ないんだよなぁ。セフォラで色々見たけど、日本ほど揃ってない印象。その変わり、ファンでの色はほんっとーーーーに揃ってる。もはや10色とかもふつうですごい。色んなバックグラウンドの人が暮らしてる国ならではだなーっておもしろい。

 

とりあえず下地はローラメルシエのサンスクリーン効果のあるものか、AVEDA、クリニーク辺りをねらっています。またそのうち見に行こう。

 

 

 

 

広告を非表示にする