サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

サンディエゴに来てほぼ2カ月になりました

About BEAUTY Life in San Diego

6月下旬にこちらに来たので、サンディエゴ生活も早二か月が過ぎました。

感覚としては、思ったよりゆっくりな感じ。働いていた時は、毎日何かに追われててそれこそ1Q=3カ月が過ぎるのがあっという間でした。

 

最近の出来事と言えば。Chula vistaでメキシカンレストランに行ってきました。

これはシーフードタコスとシーフードスープ(スペイン語で7つの海のスープという意味なんですが、名前忘れてしまいました。泣)

どれもすごくおいしかったー!特にスープはだしが効いてて、ほんっとーにおいしかったです!このお店はティファナに本店があるそうで、カリフォルニアにいながら本場メキシカンが味わえる素敵なお店。お客さんもひっきりなしに来てましたー!

f:id:maya1029:20140817134944j:plain

あとは、Ocean Beachでハンバーガーを食べたり。

これは授業の一環で、フィールドトリップに行ってその帰りにクラスのみんなで行ったハンバーガーやさん。ここ、めっちゃ並んでたww肝心のハンバーガーの写真がないんだけど、めちゃめちゃおいしかったー!私はチーズバーガーにしたんだけど、一個がめちゃ大きいのでミニサイズにしました。ダブル頼んでた友達もいたけど、見事完食!!すごすぎ。。。彼曰く、「マックのビックマックサイズ」とのこと。こっちでマック行ってないから定かじゃありませんが、確実に日本のビックマックよりはおっきいと思う。笑 

f:id:maya1029:20140817134914j:plain

こっちに来て思うのが、「一日ってこんなに長かったっけ??」ということです。空気がのんびりしているのか、私がけっこう早起きなのか(6時か7時起きです。授業の開始時間によりけり)、はたまた家事全般をホストマザーがやってくれているからなのか、たぶん全部なんだろうけど、24時間が長い。日本にいた時は、いっつももう朝かーって思っていたけれど、今はそういうことを思うことが少ないです。

ずっと働いていたら、こんな経験もう二度と出来なかったと思う。いい意味でのんびりすごす時期なのかなーと思っています。

 

それと最近考えているのが、もう一言語話せるようになりたいなーということです。私はスペイン語をやろうと思っています。というのも、こんなに時間があること、これからの人生でないんじゃないかと思っていて、後でやっとけばよかったと思うくらいなら少しでいいから手をつけようと。

候補は3つありました。韓国語→bigbangと2NE1が好きだからww 中国語→ビジネスのことを考えればこれかなーと。アメリカで働けなくても、中国語出来ればシンガポール辺りでなら働けるような気がして。安易!! スペイン語→スペインが大好きだから。笑 全体的にゆるい理由すぎる。

数か国語を操るお姉さんに聞いてみたとこと、スペイン語がいいのでは、とのこと。韓国語が韓国だけでしか使われていないし、好きでやる方がやる気もあるというのが理由。

けど今更ながら中国語も興味深深。漢字だしいけるかな。。。と。しかし、中国語が話せる韓国人の友達に聞いたら、中国語めちゃ難しいって!笑 とにかく発音がめちゃめちゃ難しいらしくて、独学は厳しいんじゃないかって。

 

その前に、英語ももっと頑張らねばなんですけどねぇー。。。笑

 

とにかく、こちらにいる間、可能な限りスペイン語も挑戦してみようと思います!!

 

広告を非表示にする