サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。:ブログを引っ越しました!新しいブログはこちら⇨https://www.mayasdiary-sd.com/

サンディエゴに連れていくコスメたち。

このブログは移転しました。

お久しぶりのブログです。

 

最近、荷造りを始めました。出発まではまだまだありますが、早い方がいいかなと思い少しずつやっています。

 

メイクとかコスメ大好きな私。

あっちに行って「日焼けしないかな」(するに決まってる!)とか「シミが出来たらどうしよう」(多少は仕方なし!)とか「乾燥怖いな」(これはすごいするらしい)とか、そんなことを考えています。

もっと英語を心配するべきですよねー!!!笑

 

日本とアメリカとではお水の性質が異なりますし、最初はストレスなんかもあるでしょうからちょっぴり不安です。

 

基礎化粧品はいつも使っているものを連れていくことにしました!

ちなみに私は乾燥肌です。おでこの皮がむけるほど乾燥肌です。。。

他にも持っていくのですが、ひとまず朝晩どちらも使う3つはこちら。

 

・化粧水:肌研 白潤アルブチン

ずっとエリクシールホワイトのしっとりを使っていましたが、安かったのでこちらにスイッチ。美白効果は?ですが、潤うので全然問題なし!

 

・美容液:SKⅡ ステムパワーエッセンス

これ本当におすすめです。高いけどほんっとーに効果あり!使って3日でハリが出るし毛穴なくなります。30mlでスタートして今50ml使ってます。去年の9月から使い始めてるから使用歴9カ月くらい。

主に毛穴が気になるところだけに使ってます。100円玉一枚分くらいでしょうか。全然なくなりません。笑

 

・美容液:資生堂 HAKU

言わずと知れた美白コスメの女王。もう5年くらい使っています。保湿力もあって乾燥しなくてお気に入りです。

本当に白くなっているのかはよくわかりませんが、かなり焼けやすい環境で働いていたのにも関わらずシミもないので、効いてるはず!笑

 

あと悩んでるのは、メイク落としと洗顔。メイク落としはミルクorクリーム派でずっとダブを使っていたのですが、最近なくなってしまって。。。

いいものを探していたところ、こんなのを見つけたのでポチカムさんでサンプル頂いてお試し中です。

 

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ 

ミルクタイプのクレンジングですが、とってもしっとりした洗い上がり。不要な角質を落とす成分が入っているそうで、すっきりするけどつっぱり感はありませんでした。穏やかな使い心地が乾燥肌には本当にありがたい。

しばらく使ってみて、よさそうだったらこれを持っていこうかな~と検討中です。

 

気になる方はこちらへどうぞ↓↓

UVベース【スーパーサンシールド EX】
メイク落とし【ミルキィ クレンズアップ】
ポチカム参加中

ひとまずこの辺りを持っていって、乾燥するサンディエゴに挑んでみます!

意外とよかったり、これでは太刀打ちできなかったりあるかと思いますので、渡米後また結果を書きたいと思います~☆☆

広告を非表示にする