サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

TOEICの勉強をする 番外編

 

さっきブログを書いた時に久しぶりに問題集を開いてみたら、初見で解いた時の点数が書いてありました☆

 

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

 

 

なぜこの問題集だけちゃんと書いてあるかというと、全ての解答本の巻末に予想スコア一覧が載っているからです!こうなっていればずぼらな私もさすがに毎回記録している!笑

 

TEST1 L:85(485)  R:89(450)

TEST2 L:85(465)  R:77(410)

TEST3 L:86(470)  R:86(455)

 

ちなみに本番は、L:465  R:405。ちなみにこの時はリーディングが難しくて、最後5問くらい塗り絵になってしまった回。リスニングの手応えは「ほんっとーに普通。理解出来なかった問題が5問程度」でした。

 

ご参考までに~☆☆

 

広告を非表示にする