サンディエゴで社会人留学→アメリカで就職したMayaのブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Maya's Diary in San Diego

27歳の誕生日に「いつか留学する!」と決め、28歳で本当にアメリカに来たMayaの日常。在米2年半。

はじめまして!

留学準備 About MAYA

はてなブログ初投稿。初めまして、Mayaと申します!

 

日本で6年間働いた後、アメリカのサンディエゴへ一年間留学することにしました。

留学先は、University of California, San Diego。

UCSD エクステンションの方が分かりやすいでしょうか。

International Program にて、ビジネスに関するCertificate Programを受講します。

渡米まで、あと1か月を切ったところです。

 

社会人6年やって留学するとなると、分からないこと、迷い、不安、期待などなど色々ありましたが。。。

準備している中でこれまで社会人留学した方のブログがとっても参考になったので、私もそういう方のお役に立てればという思いと、サンディエゴでの留学を記録したいという想いから、ブログを書くことにしました。

 

留学の目的は、3つ。

①アメリカで最新のビジネスを学びたい。

②英語上達。

③楽しむ!笑

 

とってもざっくりしていますが、こんな感じです。

なぜサンディエゴ?、なぜCertificate Program?、準備はどんな風に?など、次回はそんなことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする